アプローチ編
恩田川・お花見ライドへGo!

2024年4月10日

自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.141
 恩田川・お花見ライド編 
おまけ
今回のコース  (詳細はRide with GPS)  
 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えてますか?
私は覚えてます。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思ってました。
 地球の果てまでとはいかなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけてた大切なことを思い出すかも知れません。または、今まで悩んでいた事や嫌な思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に自転車のスピードで街を見つめてみませんか?
今回の相棒 ピナレロ Grevil
今回の起点はたまプラーザ駅とします

 あまり言葉は必要ないので満開のサクラの風景をお楽しみください。恩田川の両岸沿いには自転車歩行者専用道路になっており自動車、バイクは通行禁止になっております。サイクリングロードでも歩行者も多くいるのでスピードはほどほどに。最寄り駅は横浜線・成瀬駅。横浜線、田園都市線・長津田駅。こどもの国線・恩田駅となります。(成瀬駅が一番近いです)

こどもの国線・恩田駅とこどもの国線の電車

トップページへ戻る     「自転車 de Go!」トップページへ戻る
 

意外と高低差あります(復路の恩田~桜台)

行きも帰りも桜台公園で小休止

 今年もサクラの季節がやってきました。日本人にとって特別な存在のサクラは世界的な日本ブームもあり、海外からの観光客で日本各地で賑わってます。ただ、自分たちが暮らしている地域周辺でもサクラが美しく楽しめる場所は結構あります。今回はそんな地元でサクラが美しく観れる恩田川に出掛けてきました

たまプラーザ駅→桜台公園→恩田川 自転車歩行者専用道路→恩田駅→桜台公園→鷺沼駅

トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る

あざみ野  「桜通り」バス停周辺
2017年8月(Vol.92)に紹介した道路です
左:今回(春)。右:2017年(夏)